自分にとって得意なこと、不得意なこと、努力して伸ばすこと、その努力すらしないことを知っておくこと・・・

自分には気配りすることが苦手です・・・

といってもこれって、相手の感じ方しだい・・・

 

ある人が私のことを気配りのできない人だと感じた瞬間その考えで固定される・・・

ある人が私のことを気配りのできる人だと感じたらプラスイメージとしてとらえてくれる・・・

 

気配りのできるようになる人になるには、「気配りのできる人になるには」と

ネット検索して出てきた本数冊を読み、そこに書いていることを実践して呼吸レベルで発動できるようになればおそらく

気配りできる人にはなれると思う!!

たぶん!!!

 

その努力をしてそんな人間になりたいか?ということだろうが、今の私は人に関わる仕事をしている以上、その努力はする必要はあるのだろう・・・

 

自分、ひとりで生活ができるようになるために、人と関わり気配りできるような人になり、もっともっと向上していきたいと常々思う・・・